カテゴリ:東方神起に関係ないお話です( 21 )

東方神起に関係ないお話です

東方神起に、
ユノにまったく関係ない話ばかりしてすみません(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン



皆さまは、
「あ~、あの時こうしておけばよかった」
と、後悔することって有ります?

わたくし、つい最近有りました。

先日、
夜7時くらいに、ピンポ~~~ンと、どなたかがお見えになりました。
インターフォン越しに出てみると、
50歳前後くらいの女性。




その方の第一声




「女性の美の神が、舞い降りました」








はい?
((((;゚Д゚))))












いやぁ、びっくりしましたわ(@_@;)

どうやら、化粧品関係のセールスのよう。

「今、食事を作っている最中で、手が離せないので。」
と、丁重にお断りしました。






で、後になって、後悔しました。



なぜ、


「わたくしには

東方の神

が舞い降りているので必要ありませんの」



と、言わなかったんだろうって。




悔やまれてなりません。
↑ 後悔することがくだらなすぎる件













話かわりまして、
先日、
「こんなものまで愛おしい」
という記事を書きましたが、
載せ忘れていたモノがありますので、
こちらに追加します。


我が家の近所にあるショッピングセンターのエレベーターに、
こんな画像が貼ってあります。




e0250565_0103778.jpg










娘がくりそつwwwwww


↑ ひどい親




もちろん、女の子なので、
ヒゲなど生えてませんww

が、なんかこのヒゲのマヌケ具合とか、
目の比率とか、
とにかく娘とそっくり ←ひどい親

毎回エレベーターに乗るたびに、
この画を見て、
「愛おしい」と思います。













またまた話かわりまして、
これまた先日、
息子と話していた時に、
話の流れで

「ユノに浮気しちゃうからね」と言ったところ、
息子から「ダメ」との返事。

そもそも、
旦那様じゃなくて、
息子に対して「浮気しちゃう」という発言も変ですが(´Д`;)

まぁ、息子さんがいらっしゃる方はなんとなくこの感覚お分かりかと思いますが。。。。。
息子でもやっぱり異性だからでしょうか?



で、その「ダメ」と言った後に、
「できるの?」と。







できるかっっっ







どんなに神様にお願いしたって叶いません、残念です。








真顔で聞く息子に、
笑ってしまいましたwww


で、ふと疑問に思ったので、
旦那様に聞いてみました。



「私がユノと浮気しても、それって不倫になるの?」←頭の悪い質問


旦那様
「?????」



「いや、ほら、ものすっごいスターなわけじゃん、ユノって。
そのユノと妻が知り合って浮気までしたら、
夫としては、それは不倫と思うわけ?
だって、大スターなんだよ。
”こんな大スターが、うちの嫁さんと付き合ってくれてありがとう”とかは思わないの?
”ついでに握手とサインしてください”とかさぁ。
もしくは知り合いに自慢するとか。」 ←バカ






旦那様

「そんなくだらない事を考えるくらい

時間があるんだったら、

子育てと家のこと

もっときちんとしてください!!!」









ごもっともです。










今日の記事、
「ユノレさん、頭が悪すぎるわ」
って、思われちゃったかしら?(もうとっくの昔から思われてる)




今日も、
東方神起に関係ない上に、
超絶くだらない記事で、
すみません。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
[PR]
by u-knowre | 2014-07-18 00:47 | 東方神起に関係ないお話です | Comments(0)

東方神起に関係ないお話です

日々の生活の中で、

「こんなモノまで愛おしい」

と思った物って有りますか?






私は有ります。







例えばこれ



e0250565_21595627.jpg


e0250565_2201831.png









LINEのスタンプなんですが、
最近、ユノとチャンミンに似ていると話題になっていますよねww




こんな、”似てる”と言われているだけで、
本人には何ら関係ないのですが、








愛おしい


(いや、これ、愛おしいのとちょっと違くないか?というツッコミはスルーさせていただきます)













先日、
息子がプールに行くので、
「プール代金と、お昼ご飯のお金をちょうだい」
と言ってきました。


その夜、
リビングの一角に、
レシートが転がってました。

見てみると、
どうやらプールに行った際に買った昼食のレシートらしい。

が、二枚ある。。。。。。。


二枚目の購入品目を見てみると、

”ハイキューステッカー @¥150×2”






ヤツめ、
こっそりこんな物買いやがってwwwwww
しかも2個wwwww




旦那様とそのレシートを見て、

「こんなモノ(レシート)まで愛おしいね」

と言い合いました(´▽`)











これまた先日の話。

娘が軽音楽部に入部し、
ベースを担当することになったので、
ベースを買ってくれと。



仕方ないなぁ。。。。。。

いくらなの?
と聞いたところ、
6万円!!!!!
ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ




結局購入しましたよ。






で、そのベースを見て思いました。

















ちっとも
愛おしくないわっ
















私が愛おしいと感じる感覚は、
どうやらお金に左右されるらしい(失笑)
[PR]
by u-knowre | 2014-07-03 22:21 | 東方神起に関係ないお話です | Comments(10)

東方神起に関係ないお話です

お久しぶりです。

皆さま、いかがお過ごしでしたか?

わたくし、彼と距離を置いてました(毎度の大嘘)





三連休に日本を通過した台風、
皆さま大丈夫でしたか?

たくさんの被害が出ているようで、
台風が通り過ぎた後の今も、
とても大変だとお察しします。

早く日常に戻れますように。






わたくしは、
三連休は家族でそれなりの予定があったのですが、
全て中止になりました。

で、何をしていたかというと、
韓国ドラマ見てましたwww

家族と一緒にいるときは(特に旦那様)
ここには来づらいのでww

ブログをアップするときは、
旦那様がいない平日の、
子供がリビングにいない時間帯に、
こそこそ書いてます。


そして、
家族と一緒の時は、
トンチェックもしづらい(´・_・`)

ので、スマホでこそこそとチェックww



そんなんで、
予定のなくなった三連休は、
彼とは離れww
撮り溜めていた韓国ドラマを見ました。



半年ほど前に、
萎えてた時に、
なにしていたかと言いますと、
その時も韓国ドラマ見てましたwww

あと、久しぶりに読書してました。



以前に見た韓国ドラマと、
今回見た韓国ドラマのお話は、
後日書きたいと思います(今日じゃないんかいっ)



今日は、
そのイ〇ポだった時に読んだ、
本お話をします。



ちょうどその時(萎えてた時)、
村上春樹の長編小説が発行され、
それを読んだ私に、
kan***さんが、
「こんな小説はいかがですか?」と、
素敵な小説を紹介してくださいました。


私は一方的に、
kan***さんとは
好きな文章や、
嵌まり込む本の世界が似ていると思っています。
(違ってたらめんご)


ですので、
kan***さんからオススメされた本は、
とっても興味がありました。




その本はこちら

小川洋子著 『薬指の標本』



e0250565_22553867.jpg






いやぁ、
ハマりました。

どっぷりと。






内容は、
依頼を受けたどんなものでも標本にする
標本技師、弟子丸氏と
”わたし”の恋愛話です。



そう、恋愛話。



でも、
ルンルンな
ハートが飛び交う、
ほわんほわんな恋愛話ではありません。




怖い恋愛話です:(;゙゚'ω゚'):




そう、

怖くて
軋んでいて
歪んでいて
神経症的で

そして、甘くて官能的で幸せな恋愛のお話。




”わたし”に向かって、
「ダメ!戻って!行っちゃダメ!」
と、ずっと思いながら読んでました。

でも、読み終わった時には、
こう思いました。


”わたし”はなんて幸せなんだろう、と。






とても短い小説なのですが、
ものすごい力です。
のめり込ませる力がww

読んでからしばらくは(何日間も)
時間があればこの世界に浮遊しに来てました。

そのくらいはまった小説です。




一緒に載っている、
『六角形の小部屋』
もまた、不思議な世界に引き込まれます。











もう一冊、
同時期に読んだ小説がこちら


西加奈子著 『ふくわらい』



e0250565_23454518.jpg








西加奈子さんの本は、
数冊読んだことがあります。

西加奈子さんは、
割と好きな作家さんです。
好きな作家ベスト10の順位で言うと、
12位くらいでしょうか ←え?



西加奈子さんの作品の中で、
『さくら』
という小説がとっても好きです。
何回か再読しています。
好きな小説ベスト5の順位で言うと、
8位くらいです ←ん?




西加奈子さんの書く話は、
とってもユーモアがあって、
やさしさがあって、
クスクス笑ってしまうのに、
いつの間にか泣いてしまってるような、
そんな話が多いです。

勢いもあります。

暖かいです。

純粋な人を書かせたら、
西加奈子さんに勝てる作家さんはいないんじゃないかと思います。




この『ふくわらい』も、
いい意味で西加奈子ワールド炸裂ですwww

好きな人には好きだけど、
苦手な人には受け付けられない、
そんな感じです。









同時期に、
『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』
『薬指の標本』
『ふくわらい』
を読みましたが、



ぶっちぎりで
『薬指の標本』がイイです!

『ふくわらい』は、まぁまぁ。

『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』は、ん~~~~っと、ごめんなさい。





こんな感想です。

え?
最後随分適当な感想で終わらせたな。ですって?





はい、
ちょいと、眠くなってきましたので、
これにて。←コラーーーっ



では、
おやすみなさいませ(つ-ω-`)zzZ





あっ、
kan***さん、
次なるオススメ本、
紹介してください。





ではでは再度、
おやすみなさいませ(=´ω`)ノ
[PR]
by u-knowre | 2013-09-19 00:19 | 東方神起に関係ないお話です | Comments(8)

東方神起に関係ないお話です

文章中に、
「ユンジェミン」が出てきます。
苦手な方、ご注意ください。




先日宿泊した下田のホテル、
プールの写真しか貼らなかったので、
お食事の写真を貼ります。
あと、お部屋の話などを少し。


下田東急ホテル


こちらのホテル、
50周年を迎えた古いホテルです。
ですが東急系列というだけあって、
きちんと整えられたお部屋、お料理、
従業員の方達の接客姿勢、
とっても満足のいくホテルでした。

禁煙のお部屋を希望していたのですが、
予約時には既に埋まっていて喫煙のお部屋しか取れませんでした。

しかし、当日チェックイン時に、
禁煙のお部屋が取れたので、と、
変更してくださいました。
その代わり、オーシャンビューのお部屋ではなかったのですが、
変更したお部屋からも海は見られました。
しかも最上階端のお部屋だったので、
静かに過ごせました。

お部屋もとっても広く(ベッドを4台入れても余裕がありました)
清潔でした。



こちらのホテル、
ホテルのすぐ下が浜辺になっています。
小さく静かな海岸なので、
プライベートビーチのようでした。

とっても良かったのが、
チェックアウトしてからも、
17時まで、プールと浴場を使用して良いこと。

チェックアウトしたあとに、
まず海で遊び、
その後プールへ、
そして入浴(しかも温泉)を済ませられるという、
海で遊ぶことを目的にした宿泊者に、
とても親切なホテルです。

しかもですね、
プールではバスタオルを貸出してくれます。
そして、入浴時には、入浴用のバスタオルとフェイスタオルも貸してくれます。

あの狭い海の家のシャワーを使用しなくていいのは、
とってもとってもイイです( ・∀・) イイネ!

ですので、まる二日間、
海水浴を満喫しました。





で、お食事。
朝はバイキングなのですが、種類が多く美味しかったです。

夜は、
バーベキュー
日本食
フレンチ
の三種類から選べるのですが、
虫が嫌!あとシャンパン飲みたい!と言う私の一存で、
フレンチにしました。


下田東急ホテル レストランフェニックス


こちおさーーーん
今回はちゃんと食べる前に撮ったよーーーっ



前菜:サーモンのタルタル
e0250565_23262918.jpg






スープ:モロヘイヤの冷たいスープ

こちおさーーーん
これは撮る前に食べっちゃったーーーっ







魚料理:桜鯛のソテー
e0250565_23324936.jpg






お肉料理:仔牛フィレ肉のグリル
e0250565_23333546.jpg







デザート:マンゴームース、ジュレ、アイス
e0250565_2334466.jpg




以上です。
とっても美味しく頂きました(´▽`)







続きまして、
スマホGoogle翻訳アプリのお話です。

こちら、
音声入力すると、各国の言葉に訳してくれるアプリ。
海外旅行に行った際に、
道を尋ねるときなどにはとっても便利そうですね。

でもこちら、
ただ翻訳に利用するだけではなくて、
語学勉強にも使えます。

どのように使うかといいますと、
自分の発している外国語が、
きちんと発音できているのか確認するために使います。


例えば、
韓国語で「안녕하세요」と音声入力します。
きちんと発音できていれば、
日本語で「こんにちは」と訳されます。






で、やってみました!

まずはこれでしょ!

東方神起 동방신기

e0250565_081685.jpg

おおぉーーーー
すごい!!!
何がすごいって、
Google翻訳の中に、”東方神起”が入っていることがすごいっ!!!
しかもちゃんと日本語読みTohoshinkって表記されてるっ
さすが!世界の東方神起ですよーーー(興奮)








で、次はやっぱこれでしょ!

ユノ愛してる 유노윤호 사랑해

e0250565_013890.jpg


きゃっ、恥ずかしい(/ω\*) ←

ちゃんと、「サランヘ」と聞き取ってくれていますが、
訳は「大好き」になっています。
そういえば先日、韓国語教室で、
日本人はあまり「愛してる」と言わないので、
韓国人の言う「愛してる」と日本人の言う「愛してる」には違いがある。
という話を聞きました。

なるほど。
翻訳でもその違いが「大好き」となるのかしら。

あと、やっぱり
ユノユンホと個人名(芸名)がちゃんと入っているのがすごいです。
(発音するときにはユノユノと発音しましたが、表記はきちんとユノユンホとなっています)









続きまして、
もう少し長い文章だとどうだろう?と、
こちら言ってみました。

e0250565_0223857.jpg


ちゃんと発音できていたようです(*^_^*)











じゃぁ、ちょっと難しそうなの言ってみるか、
ということで、
「チャンミンの隣にはユノがいます。」
と言ってみました。



すると。。。。。



e0250565_027085.jpg


ブーーッッッ( ゚ 艸 ゚ )

「チャンミンお前ユンホがあります」

wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なにこれwwwwwww
なんだかちょっと意味ありげだわwwwww
チャンミンなのにユンホが付いてるの?
いや、チャンミンのチャンミンはチャンミンだろ!?
まぁ。どっちもマグナムサイズだけど。
って、なんでその話になってるのぉ???








チャンミンにユンホが付いてるんだったら、
「ユノの隣にはチャンミンがいます」
って言ったらどうなるのかしら?
ユノにチャンミンがつくのかしら?

ってことで、言ってみました。



すると。。。。。






e0250565_0322580.jpg


ユノの近くにジェミンでござい


(≧艸≦)ブーーーーーーっっっ

いつの時代の人?

確かに一時期ユノは「ござるござる」言ってましたけどwwwww

しかもジェミンてwwwww

ジェジュン、ユンジェミン大嫌いな方、すみません(真面目に)

でも、ここ、食いついちゃうでしょ?!

だって、ユノの近くにジェミンですよwwwww

すごいわwwww
予想外なユンジェ、いや、ユンジェミン(*´д`*)

久しぶりですが思わず「チャンミン乙!」と言いたくなりました。

(つーか、全然正確に発音できていないってことがわかりました(´ε`;))





以上です。

そんなんで、
自分の中でもかなーーーり久しぶりな
ユンジェミンのお話と、
下田東急ホテルのお話でした。
[PR]
by u-knowre | 2013-08-03 00:52 | 東方神起に関係ないお話です | Comments(6)

東方神起に関係ないお話です

今日(昨日)、
新聞の広告欄に載ってた
週間文〇さんの見出し

”東方神起、少女時代はどこへ?アルバム売上も旅行客も半減、韓流ブームの終焉”

ヾ(・∀・;)オイオイ
春さん、寝ぼけたこと言っちゃぁいけないですわよ。
東方神起の日本での位置付けは、

J-POP

ですのよーーー。


それから、アルバム売上半減て( 」゚Д゚)」オーイ!

『TIME』オリコン月間アルバムチャート第1位(2013年3月度)
『TIME』オリコン週間アルバムチャート第1位(2013年3月18日付)
『TIME』Billboard JAPANアルバム・セールス・チャート「Billboard JAPAN Top Albums」第1位(2013年3月18日付)

って、Wikipediaさんにもしっかり書いてありますわよーーー。

韓流ブームは終焉に向かっているかもしれないけど、
そこに東方神起の名前を出すのは、
かなーーーり間違えてますわよーーーー。

暑くてボケちゃうかもしれませんが、
しっかりして下さいよーーーー!!!












あっ、
早々から失礼いたしました。
ちょっと、気になったもので、一言言わせていただきましたの。




話かわりまして、
今日、ドSチャミペンまみちゃんと、
ランチしてきました。

もちろん最初から最後までトン花で終わりましたわwww




お店はコチラ

Maison de HARA

メゾンドハラのブログ


こちらは鎌倉野菜を使ったお料理を提供しているお店です。
以前、まみちゃんが利用して美味しかったということで、
今回予約してもらって行ってきました。
まみちゃん、いつもありがとー!(´▽`)




お料理はこんな感じ

野菜盛り合わせ(すみません、ちょっと食べちゃった)
e0250565_0512944.jpg


まみちゃんオーダー
仔牛のグリル
e0250565_0522086.jpg



わたくしオーダー
メダイのポワレ
e0250565_0532975.jpg



デザート
甘夏のピュイダムール
e0250565_0541320.jpg




写真ではわかりにくいんですが、
お野菜の盛り合わせ、
これ、ビジュアルショックですwww
お皿の直径、30cm位あります。(少し写っているカトラリー見て下さい。このカトラリー、普通に大きいです。お皿の大きさの目安にしてみてください)

そこに、何種類乗っているか分からないくらいの量のお野菜が色とりどりに散りばめられています。

ものすごくきれいです。

低温でじっくりと時間をかけて焼き上げるそうで、
口当たりはとろけます。
そして甘い!


メインのお魚も皮がパリッと焼き上げてあり、
とても美味しかったです。

デザートも、かなりのボリューム。
でも、周りのタルト生地がサクサクと軽い口当たりで、
甘夏のほろ苦さもきいて、最後まで美味しくいただけました。

パンも手作りで、
粉の味がしっかりした美味しいパンでした。
3回もおかわりしちゃいました。
3回とも違う種類を提供してくださいました~。


ぜひ、また行きたいお店です。










次!

先日、みなとみらいに新しくオープンした
MARK IS
に行ってきました。

そこでオムレツで有名な
ラ・メール・プラール/la mere poulard

に行ってきました。


こちらのオムレツも、
かなりなビジュアルショックwww

e0250565_1202471.jpg

どどーーーんっっっ


もう、笑っちゃうくらい大きいwww
ラタトゥイユと一緒にいただくのですが、
最後の方は結構きつかったですww

ホワホワで美味しかったです。
前菜に頂いた、
タコのマリネも美味しかったです。










はいっ、次!!

こちら、見てきました。

e0250565_1242562.jpg


東急東横線横浜駅

写真撮るの、恥ずかしかった(/ω\*)
でも、ユノがこっち見て微笑んでるから、
撮っちゃった♡♡♡

新大久保に貼ってある、
HIGH CUT ユノも撮りに行っちゃおうかしら( ´艸`)






以上、
最後だけ東方神起に関係あるお話でした(*´▽`*)
[PR]
by u-knowre | 2013-07-19 01:33 | 東方神起に関係ないお話です | Comments(2)

東方神起に関係ないお話です

毎日暑いですね(;´Д`A
体調は大丈夫ですか?
皆様も熱中症にお気を付けて。


チケット代行会社から、
ユノ出演の光州ビエンナーレ前夜祭と
上海公演の光化門恋歌の案内メールが来てました。

行かないわよっ。
行かないってばっ。
行かないんだからねーーーーっっっ!!!

あぁー、行きたいなぁ(´Д`)






話かわりまして、
先日の雑談記事に関して、
いつも読みに来てくださる方から、
コメント欄にではなく、直接メールにてコメントをいただきました。

ありがとうございます。

そのメールの内容の中に、
歌手の安全地帯に関する内容が書かれていました。


わたくし、
安全地帯はほとんど知らないんですが、
(もちろんヒット曲は知ってますが)
高校3年生の時に、
安全地帯の曲で、
ものすごく好きな曲がありました。

『約束』という曲です。

その時お付き合いしていた方が、
安全地帯のアルバムでとても良いのが有ると、
ダビングしてくれた中に入っていた曲です。

ダビング。。。。
その当時は、
カセットテープだった(爆)



メールを拝読して、
その曲のことを思い出し、
とっても聴きたくなったので、ググッてみました。

そしたらびっくり!(゚д゚)!
東方神起にも詞を提供してくださっている、
松井五郎さん作詞の曲でした。

うわぁ。。。
繋がってるぅ。。。。

と、なんだか感動。

日々の生活の中で、
こういう繋がりというか偶然って、
小さい事だけれど、結構感動します。

偶然じゃなくて必然なのか?←おぉー、なんかかっこいー ←バカっぽーい


『約束』は、こちらで聞けます。
http://www.uta-net.com/movie/80571/



約束
作詞:松井五郎
作曲:玉置浩二

夢はかえせない
涙はかくせない
あなたを今も 忘れない

夕暮れの
海がみたいと言ったあなた
あの日のささやく声 聴こえた

いまなら
しずかな気持ちだけでいるよ
やさしいためいきまで覚えた

でも夏はかえらない
なにもかわらない
時の流れが とまらない

手紙が
いまだにあなた宛てに届く
ふたりの消息さえ知らずに

まだ夢はかえせない
涙はかくせない
あなたが今も 消えない

心までも かわした 約束
いまひとりきりではたして

秋の風にみつけたことばを
ただくりかえしてみるけれども

夏はかえらない
なにもかわらない
時の流れを 止めて

教えて 心は
どこへ ゆくのか





久しぶりに聞きましたが、
やはり好きな曲です。

歌詞、深いですね。

18歳の私は、
きちんとこの歌詞を読み取っていたのだろうか。。。。。

お付き合いしていた方は、
4つ年上でSEでした。
結構長く付き合ったので、
想い出深いです。







大人な歌詞のご紹介の後には、
途端におバカなお話を。


これはなんでしょう?
e0250565_21562776.jpg

一連の雑誌ラッシュ、密林さんで購入したものです。

未開封

う~~~んと、
いつ読もうかなぁ(多分ずっとこのままだな)

B-PASSは読みましたよ~。
書店で買ったので。
ちゃんと帰宅してから読みました!←威張るなっ




では、これはなんでしょう?
e0250565_21564164.jpg

ファンサイトさんの写真集。


はい、未開封


左二つはTHE UMINさん。
右は浩奴さん×KIYOさんの写真集です。

え~~~っと、
買ったのいつだったっけ?

何ヶ月このままなのか、
思い出せないくらい経ってます。


上記の未開封雑誌&写真集で2万円超(´△`)アチャー
それなのに、いつまでも未開封。
何のために購入したんだか(;´∀`)

わたくし、本当にダメな人間です(口だけで反省)







はいっ、次!

e0250565_21565283.jpg

これ、買いました。
最近、腹回りのダブつきが半端ない。
ので、ちょっとトレーニングしようかと。。。。。

「survival dAnce ~NO NO CRY MORE~」
トンがカバーしてるでしょ?
つい、そんな理由で、このDVDに食いついてしまいました。←ほんとバカ



で、踊ってみたところ、
踊れないのよー(´Д`;)

いやぁ、自分、こんなに踊れなかったっけ?
ってびっくりです。

まずね、
サムさんがこっち向いて指導してるんだけど、
それが混乱するの。

エアロビとか行くと、
トレーナーの方がこっち向いてるけど、
鏡(鏡に映ってるように逆で動いてくれる)になってくれるでしょ?

でも、サムさんは鏡になってくれてるのか、
まんま逆でやらなきゃいけないのか、
説明がないから分からないの。

で、混乱(@_@;)

まー、簡単な振り付けなのに、
理解するまで超時間かかりました(o´Д`)=з

で、次の日激しい筋肉痛でしたwww

でも、楽しいです、これ。

はたして、ポニョった腹は、消えるのか?



最後にその
「survival dAnce ~NO NO CRY MORE~」
東方神起versionをどうぞ。

お借りしました。
ありがとうございます。





本日も、
くだらない話にお付き合いくださり、
ありがとうございました○┓ペコリ
では( ̄^ ̄)ゞ
[PR]
by u-knowre | 2013-07-12 23:21 | 東方神起に関係ないお話です | Comments(4)

東方神起に関係ないお話です

チャンミンだけ収録があるので帰っちゃいましたね~。
ユノは何してるのかなぁ。。。。





入院していた父ですが、
無事退院しました。

具合が悪くなったとき、
丁度父の友人が遊びにみえていて、
病院に連れて行ってくださいました。

病名は肺炎と心不全だったんですが、
家に帰る間もなく即入院になりました。

父が、あまりに急なことに、
「え?いつ入院するんですか?」とお医者さまに聞き直したところ、

「今でしょ」

と言われたらしく、
息もできないほど苦しかったのに、爆笑したとwww



で、病院の公衆電話から私に電話がはいりまして、
せっかちな父は
「お母さんが入院していた病院、湘南病院」
と言って早々に切ってしまいました。

さて。。。。
地域的に、
何でもかんでも湘南が付くんですよ。

で、母は計3病院に入院していたんですが、
そのうち1病院以外は名前に湘南が付く。

困った(;´Д`)
どっちだ?

仕方ないので病院に電話して聞いてみました。
案の定、個人情報なので入院者名は教えられないと。

でも、事情をお話して、
父の名前で入院している者がいるかどうか
特別に教えてもらえました。
その時に、
「念のため、ご家族であるかどうか確認したいので、入院者様の生年月日を言ってください」
と言われ、答えましたよ。

「2月6日です!!!」wwwwww

なんかもう、ユノユノばっかり思っているので、
言った後に「あれ?ユノと同じ日でよかったんだっけ?」
と、トンチンカンなことを思ってしまいましたww←親不孝者www

結局入院先は、
母が亡くなった病院でした。

父は、
「お母さんに呼ばれた」
と言ってましたが、
呼ばれずに無事退院できましたwww


父が、
家に帰る時間もなく入院してしまったので、
いろいろと所用を済ませに私が家に行ったのですが、
キッチンの鍋にはきちんとその日の夕飯が作られていました。

なんだかそれを見て、
涙が出そうになってしまいました。

毎日、自分でご飯を作って、
一人でそれを食べる。。。。。。

父が作ったその夕飯を片付けながら、
考えてしまいました。




今回は友人が来てくれていたので、
いろいろと助かりましたが、
一人なんですよね、80歳の高齢者が。

なんだか、
申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいました。


父の話は以上です。









話全くかわりまして、
先日、ドSチャミペンのまみちゃんとランチしてきました。
まみちゃんが予約してくれました。

お店はコチラ
カリュウ

とっても綺麗で美味しかったのですが、
写真撮り忘れました(´Д`;)

メニューはこちら
左側、よく見てみて~(って、画像荒くて読み取れないし)

e0250565_0234535.jpg



ユノ&チャンミン


って、書いてあるーーーーヾ(*´∀`*)ノ

もう、めちゃテンション上がりましたよ~~。
まみちゃんが予約の時に気をきかせてくれました。

まみちゃんありがとーーー(*´▽`*)

もう、文字だけでも嬉しい!
と話していて、
お店の入力した人、「何人?」って思っただろうね~。なんて話していまして、
実はトンペンだったりして~なんて盛り上がっていたんですが。

終いにはふたりとも

「トンペンだったら画像くらい付けとけや」←

オイオイ、さっき文字だけでも嬉しいって言ってなかったか?
それに勝手にトンペンだと決め付ける始末ww


とにかく、楽しくて美味しいランチでした。









で、次です。

娘が「修学旅行に着るTシャツが欲しい」
というので、
買っちゃいました。

e0250565_0324467.jpg


バンビTシャツ(と、タオルハンカチ)ヽ(´▽`)/



ユノペンですがなにか? ←




娘に買いましたが、
もちろん自分も着ようと思います。
「いい年して」って、言ったそこのあなた!お仕置きするわよっっっ(`・ω・´)




あと、一応ユノペンなんで、
いちごグッズも買いましたの。

e0250565_0415458.jpg

いちご型洗面器wwww
百均ですwwww








まぁ、
そんなこんなで、
今日もトンペンな日々を送っております。

最後に薔薇画像

e0250565_0441015.jpg

e0250565_0445412.jpg

2咲き目3咲き目と、
たくさん咲いてくれました。

去年新苗で買ったバラですが、
一年でとっても大きく育ちました。
これから鉢ではなくて地植えにしようかどうしようか悩み中。

この白いバラは四季咲きなので、
もうちょっと花を楽しめそうです。

















以上、
東方神起に関係あるようで関係ないお話でした。
[PR]
by u-knowre | 2013-05-30 00:52 | 東方神起に関係ないお話です | Comments(6)

東方神起に関係ないお話です

村上春樹についての記事です。
興味のない方には、
本っっっ当につまらない記事になっております。





あんにょんですヽ(´▽`)/

今日、美容院に行ってまいりました。
もっと早くに行きたかったんですが、
いろいろと都合が合わず。

今回、新たな美容院に行ってみました。

色々と相談にのってもらい、
結果、今後鎖骨くらいの長さに伸ばしていくことに。

でも、その前に、
上部と下部のバランスをとるために、
1度リセットしたほうが良いと。

そのために少々切りますね~

とのことでした。


出来上がった髪型は







ワカメちゃん 
orz(;´Д`)








途中、
あれ?あれ?
そんなに切るの?
と思いつつ、

最後シェーバーで襟足ジョリジョリされた時には、
若干、天を仰ぎましたがヽ(´Д`;)ノ




う~~~~んっ、
まだ、デカワンコの方が良かったか。。。。。。。。



帰宅するなり、
”女子はロングが好み”な息子が一言。

息子「オイっ、俺はロングの耳掛けが好みだって、いつも言ってんだろっ」 ←彼氏かっ


わたし「いや、俺もユノはロングの耳掛けが好みって、いつも言ってるんだけど」


息子「そんなこと聞いてないんだよっ、もう夕飯食わないっ」 ←なんで?!


そんな会話に

娘「なんか韓国人みたいでいいんじゃない?」 ←韓国という言葉を使えば、慰めになると思っているらしい




あーーーーぁ
この髪でドームツアー参戦するのか(´TωT`)ショボーーーン









残念な髪型の話から変わりまして、

昨日、
”モモ”以来の読書をしました。

何を読んだかといいますと、

こちら
e0250565_2221429.jpg


村上春樹著
色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年





そう、わたしはハルキスト (恥ずかしいからあまり言いたくない)←今日も相当失礼な奴

厳密に言うなら、
初期時代のハルキスト



わたくし、

『風の歌を聴け』
(1973年のピンボール)
『羊をめぐる冒険』
『ダンス・ダンス・ダンス』

の、三部作と、

『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』

を、こよなく愛しております。



一番最初に読んだ村上春樹の作品は
彼の処女作の『風の歌を聴け』でした。

最初にこの小説を読んだ時は、
まだ10代でした。

なんて淋しい世界を書くんだろう

と、この世界にどっぷり嵌りました。

そして、
「死んでしまった僕の友達」の鼠に恋しました。

三部作の最終章
『ダンスダンスダンス』が世に出たのは、
私がちょうど二十歳の時。

もう、読み終えてしまうのがもったいないと思えるほど、
嵌り込みました。


この三部作は、
なぜか定期的に読みたくなり、
何度も読み返しました。




でも、村上春樹の作品で好きなのは、
この三部作と『世界の~~』のみ。

『ノルウェイの森』も、悪くはありませんが、
上記に比べると私の中ではかなり劣ります。(劣るなんて、あんた偉そうに)

そして、そのあとの作品は
『1Q84』以外は全て読みましたが、
どれも心に留まるまではいかず。

『1Q84』が出たときは、
どうしても初版を手に入れたくて、
書店に走ったものですが、
1巻の三分の一しか読んでません。

理由は、東方神起鑑賞に忙しかったため。

その後に、三巻が出たのもしばらく知らなかったくらい、
東方神起に落っこちてました。

で、その後、
東日本大震災後に受賞した海外の授賞式で、
原子力政策を批判した受賞スピーチの内容に少々がっかりし、
(兵器としての原子力と、生活の利便のための原子力を一緒にしてしまっていることに幻滅してしまった)
結局読まずじまい。

読んだら、嵌ったんでしょうかねぇ?

個人的には、
『ダンスダンスダンス』で、出し切って枯渇してしまった感が。。。。。。 ←ちょっ、失礼なのもいい加減にしろ


そんなんでしたが、
久しぶりの長編小説だし、
読んでみようかな、と思い、
昨日1日かけて読んでみました。


感想は、(あくまで個人的な感想です)

一回読めばいいかな ←何だその感想



相変わらずな春樹節。

少々壊れた人を書くのが、相変わらず上手い。

でも、悪くはないんですが、
何度も繰り返して読んで、
読み込むほど嵌っていくような作品ではありませんでした。
(あくまで、私個人の感想です、批判じゃありません、つーか、本当に失礼甚だしいな自分)


まぁ、でも、
久しぶり(かなり)の読書は、
とっても楽しい時間でした。

そのうち、
読み終わってない1Q84も読んでみよう。(ドームツアー終わってからだから、また読まずに終わるかもな)







フランツ・リスト作曲
ピアノ独奏曲集『巡礼の年』《第1年:ス­イス》第8曲 「郷愁(ル・マル・デュ・ペイ)」
[PR]
by u-knowre | 2013-04-20 00:03 | 東方神起に関係ないお話です | Comments(11)

東方神起に関係ないお話です

すみません(*_ _)人

あまりにどうでもいい内容です。
私の近況しか書いてないです。
トン情報皆無です。
長いです。





大変ご無沙汰しておりました。

皆さま、いかがお過ごしでしたか?

私はしばらくトンペンやめてました(嘘)



毎日ユノ見て暮らしてたいのですが、
どうも時間がそうも許してくれず。



時間の使い方が恐ろしく下手なもんで(;´д`)

用事が詰まっていると、なかなかトン補給もできなく。。。。。。

そんな中、
あら、来たのね、もう帰ったのね、また来たのね
ですとか、
リリイベはぽやぽやしていてかわいかったのね
ですとか、
北京ケチミーコンで、ウルウル(´;ω;`)してたのね
ですとかは、ちょこーーーーーっとだけ、
チェックしておりました。


JYJコンは、結局参戦しませんでした。

4月2日って、なんか大事な用事があったような。。。。。
と、思って思い浮かんだのが、

「あ、『黄金を抱いて翔べ』DVD発売日だ」
でしたww
そんな私は、参戦資格なしwwww

そんなんで、チケットエントリーもしませんでした。

でも、大成功だったようですね( ´ ▽ ` )ノ





そんなわたくしですが、
なかなかアクティブに過ごしておりました。

怠け者で、マターーーりするのが大好きな私ですが、
なんだか忙しく過ごしていました。

こんなの、俺には似合わない ←ユノぶってみたかっただけ




何してたかと言いますと、(え?別に聞かなくてもいい?www)

初めて東方神起布教活動してみました。


職場で、ヤングなかわいこちゃん(23歳)2人とお友達になりまして。

いやぁ、最近よく思うんですが、
近頃の若い娘さんって、
おばさんに優しいですよね。
めっちゃ、おばさんと遊んでくれますよね。
自分が23歳くらいの時なんて、
おばさんのこと小馬鹿にしてましたわ。
でも今の若い娘って、
ものすごくおばさんの相手をしてくれるのね。

仕事の時に、
私がトンペンだと知って、
いっぱい、東方神起の話聞いてくれたりするのよ。

「ユンホなら顔知ってる」
って、言うので、スマホの待ち受け(ユノ)見せて
「どっちだ?」
って聞いたら、二人揃って
「チャンミン!!!」だってwwww

仕事でヘマしてしょんぼりしてたら、
「ほら、ユンホーーユンホーーー!!!」
って、励ましてくれたりwww

そんなかわいこちゃん二人と、
もうひとりの同僚の方のお宅に招待されたので、
これは布教のチャンスだ!と思い、
DVDを持っていってみました。

あんまり長いと嫌がられるかなぁ、と思い、
The Secret Code に入っているTコンのDVDを。

そしたら、
「めちゃ、かっこいい!」
「前に友達に見せられたときは、こんなにいいと思わなかったけど、今日はすごくいい」

おおおおおおっっ
すかさず二枚目『TONE』を。←抜かりのないように二枚持っていった

その日、帰宅後に来たメール
「おすすめの曲(カッコイイ系とバラード系)それぞれ教えてください」

キタコレキターーー!!!――(゚∀゚)――!!

そして更に次の日のメール
「コンビニで店員さんが韓国人のかわいいお兄さんだった。お釣り貰うとき、手を握ってくれた、マジ萌えた」

マジキタコレキターーーーー!!!――(゚∀゚)――!!!
トンペンさん二名様いらっしゃい!

おかげさまで、初めてのトン布教活動は、
大成功に終わりました。






初めての経験(*´д`*)といえば、
新しいことを始めてみました。

先月から、
韓国語教室に通い始めました。
週1回、月4回ですが、
先月は仕事や学校で2回しかいけませんでした。

今月も早、私用で一回お休み(@゜Д゜@;

そんなんで、まだ2回しかイケてません。

先生も他の生徒さんもヤングなかわいこちゃん。

とっても楽しいレッスンです。

語学センスに乏しく、耳も悪いので、
なかなか聞き取りができませんが、
頑張ろうと思います。









どうでもいい、私事をつらつら書きましたが。
まだまだ続く(え?、まだ続くのか?)

先日、宅配が届きました。

送り主はなんとっ、
なんとっっ、
なんとっっっ、





JUNG YUN HO


e0250565_031239.jpg



チョン ユン ホーーー?!







ゆゆゆゆユノから、私にっ、ななななにか届いたっっっ

慌てふためきまして。

箱を開けてみましたら、
HAROOさんのDVDでしたwwww

さすが、
喜びのツボを分かってらっしゃるwwwww









そして、どうでもいい記事は、
まだまだ続く(えーーーっ、もういいよ)

東方神起BE@RBRICK
まだ悩んでますの。

こちら、我が家のスター・ウォーズのベアブリック達

e0250565_0433867.jpg

逆光でイマイチわかりづらいですが。


欲しいなぁ
欲しいなぁ。

ところで、トンのベアブリックは、
サイズはどれくらいなんでしょうかね?


ねぇねぇ、こちおさん、
やっぱり我慢しなくちゃダメ?

ヾ(・д・` )ネェネェ、どう思う?←だからダメだといっている










そして、次(もう最後だから、終わりにするから)

一昨年の秋に植えた
クリスマスローズが、
たくさん咲いたの。

e0250565_0494999.jpg


クリスマスローズって、
ものすごーーーく長い間咲いてるのね。
1月から咲いてます。

ひと株は、
花色が黒を選んだはずなのに、
なぜかふた株とも白(・ω・ )??

あと、
昔実家の庭に咲いてたクリスマスローズは、
もっと葉っぱがいっぱいで、
花の茎が短いものだったような。。。。。
我が家のクリスマスローズは、
茎が長いのね。

品種が違うのかしら?←ド素人

種らしきものができているんだけど、
どうやって収穫したらいいのかしら ←ド素人すぎ

シナモンさーーーーん、助けてーーーーー(こんなところから呼んでごめんなさい)




バラもたくさん芽吹いてきて、
蕾もチラホラ

e0250565_0573483.jpg


今年は毛虫が発生しませんように。(虫が付いたら放棄するかも) ←栽培する資格なし







そんなんで、
わたくしの近況(まったくどうでもいい)でした。
[PR]
by u-knowre | 2013-04-08 01:11 | 東方神起に関係ないお話です | Comments(8)

東方神起に関係ないお話です

皆さんは、何度聴いても涙が出てしまう曲ってありますか?

私は何曲かあります。

そのうちの一曲が

斉藤和義さんの
『歌うたいのバラッド』
です。

お借りしました




歌うたいのバラッド

作詞:斉藤和義
作曲:斉藤和義

嗚呼 唄うことは難しいことじゃない
ただ声に身をまかせ 頭の中をからっぽにするだけ
嗚呼 目を閉じれば 胸の中に映る
懐かしい思い出や あなたとの毎日

本当のことは歌の中にある
いつもなら照れくさくて言えないことも

今日だってあなたを思いながら 歌うたいは唄うよ
ずっと言えなかった言葉がある 短いから聞いておくれ
「愛してる」



嗚呼 唄うことは難しいことじゃない
その胸の目隠しを そっと外せばいい

空に浮かんでる言葉をつかんで
メロディを乗せた雲で旅に出かける

情熱の彼方に何がある? 気になるから行こうよ
窓の外には北風が
腕組みするビルの影に吹くけれど

ぼくらを乗せて メロディは続く…

今日だってあなたを思いながら 歌うたいは唄うよ
どうやってあなたに伝えよう 雨の夜も 冬の朝も そばにいて
ハッピーエンドの映画を今 イメージして唄うよ
こんなに素敵な言葉がある 短いけど聞いておくれよ
「愛してる」










この歌を聴くと、

「あなたを思いながら 歌うたいは唄うよ」

の歌詞に、
歌うたいのユノは、誰を思いながら歌うのかなぁ。。。。
なんて切ないことを考えてしまうのです。

その”あなた”が、
特定な一人のこともあるだろうけれど、
東方神起の全ファンに向けての”あなた”であればいいな、
なんて思うのです。





先日、
CSのうた番組を聴きながら家事をしていたら、
この曲が流れて、
あれ?、斉藤和義さんじゃない。
と思って画面を見たら、
テソンくんが歌ってました。


お借りしました

[PV] D-LITE (from BIGBANG) - 歌うたいのバラッド (Full... 投稿者 makino-tsukushi


テソン君の歌う
『歌うたいのバラッド』もいいですね。








こんなに素敵な言葉がある 短いけど聞いておくれよ

「愛してる」



この歌を、
いつか東方神起に歌ってもらいたいな。
[PR]
by u-knowre | 2013-03-04 09:46 | 東方神起に関係ないお話です | Comments(0)


ユノレと申します。ユノとノレ(韓国語で歌の意)を合わせました。こちらには最新情報はありませんが出遅れた感満載な情報はたまにあります。主にユノと東方神起への日々のくだらない思いを綴っています。


by u-knowre

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




最新の記事

チャンミンありがとう
at 2015-07-08 02:07
3.11
at 2015-03-11 14:46
お久しぶりです
at 2015-02-19 16:01
2015 5大ドームツアーW..
at 2014-12-22 23:05
2015 5大ドームツアーW..
at 2014-12-17 23:35

最新のコメント

Kan**さんのとこから..
by バビ0507 at 18:48
さいたまの400レベルの..
by すず at 18:11
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 07:13
ゆのれちゃん・・・  ..
by moimoi at 11:00
シナモンさん アン..
by u-knowre at 16:49
ぐっちさん お返事..
by u-knowre at 16:42
あ・・・途中で送信された..
by lalala-cinnamomum at 09:17
ユノレさん、アンニョン♪..
by lalala-cinnamomum at 09:12
ユノレさ~~ん、 泣か..
by ぐっち at 01:30
鍵コメlaさん お..
by u-knowre at 00:33

画像一覧

ライフログ


WITH (CD+DVD)(Type-A)


WITH (CD+DVD)(Type-B)


WITH


Time Works Wonders (CD+DVD) (初回生産限定盤)


Time Works Wonders


東方神起 LIVE TOUR 2014 TREE (DVD3枚組) (初回生産限定)


東方神起 - TI AMO TVXQ ! ( リージョンコードALL )-ショップ限定特典

記事ランキング

フォロー中のブログ

つれづれ日記。
ユ・スンホ、きだりっけよ...
よぼせよ

外部リンク

カテゴリ

全体
ユノ
ユンジェ
チャンミン
雑談・つぶやき
行ってきました(レポ関係)
東方神起に関係ないお話です
未分類

以前の記事

2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

ブログパーツ

eワラント

検索