人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってきました 東京ドーム レポではありません②

6月17日ドームツアーオーラス

この日、会場入りしたのは18時10分前くらい。
座席に着くなり、
サプライズのサイリウム発見!

天井を見ると、
カメラ発見!
DVD用の収録と思われます。


15日に会場入りして最初に気づいたこと、
あの巨大照明&スピーカータワーがない!
そのおかげで、とってもとっても見やすかった。
そのせいか、ステージまでは去年より近く感じました。

17日はバックネット裏、やや三塁側1階後方寄りだったので、
最初、東京ドームくらいはあるだろうと期待していたバクステがないことに
がっかりしていましたが、
ちょうどトロッコが停まるところだったので、
結果大満足でした。

やや3塁側だったので、バックネットもなく、視界良好でした。




17日は、二人も会場の雰囲気も、
ラストということもあり最初からものすごい盛り上がり。

DVD用に、いつもよりカメラへのアピールが多かったです。
私は豆粒、米粒でも、なるべく何も通さないで二人を見たいので、
双眼鏡は使わず、
スクリーンもあまり見ないのですが、
この日はカメラアピが多かったので、
ちょこちょこスクリーンを見ました。

カメラ越しでも、
目が合うとドキッとしますねww






覚えていることを簡単につらつら~と順番に。


オープニングのV
東方神起の文字が浮かび上がると、
いつも鳥肌がブワーーーっと立ちます。
イイ字面だ!といつも思います。





Fated
この衣装大好きです。
でも、最初のマントは、
てるてる坊主に見える(爆)

ドーム最終日で、
DVD撮りが入っているせいか、
ふたりの気合が半端ない。
会場の声援も、
ドーーーッって、うなりのように響いて、
その声援にも感動です。

もう、最初の三曲目くらいで、
既にまみちゃんに脇腹を10万回くらいグリグリされるwww

まみちゃん「わたし、チャンミンと結婚するっ!!!」

「結婚したい」じゃなくて「結婚する!」がドSまみちゃんらしいですwww





Y3K
この演出、完璧ですね。
あの、徐々にせり出して来る感ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ

「come on♪」にバタンキューですわ。
もちろんまみちゃんとふたりして「行く!!!」と即答。






Heart,mind and soul
わたし、
ユノが歌うときに、
”いーー”の口するのが大好きなんです。
↑ 分かります?
分かり易い例では、
3rdの『Love in the ice』の
「一筋の光が(闇の中舞い降りて) 僕らは気付くさ」の部分 ↓ここ

行ってきました 東京ドーム レポではありません②_e0250565_2353135.jpg

でもね、今夜は特別さ~♪
の、”さ”の後で、
東京ドーム公演3日間とも
この”いーー”の口してました
この表情見ると、切なさが倍増されます(´Д⊂





MC
フライングゲットは安定の可愛さでした。
それにしてもなんで「フライングゲット↑」って最後上がるんでしょうねwww

そして、3日間かなりの大声で「ふなっしー」って声が上がっていたのに、
二人には全然耳に入らない模様ww
壇蜜はすんなり耳に届いたのに、ふなっしーは拒否なんだwwww、と
まみちゃんと大笑いでした( ´∀`)

そしてユノのお父様との「we are T」の話。
前の日まではユノが「we are」でお父様が「T」でしたが、
最終日はお父様が「we are 」って、聞いてくれてユノが「T」と答えたと(*´ω`*)
チャンミンいわく、その話は嘘っぽいらしいですがwwww
ユノがお父様の話をするの、本当に好きです。





Rat Tat Tat
Bang!のところで、ユノが自分を撃って白目wwww
クソかわいくて、萌え死ぬかと思いました。





T style
見るたびにユノらしい曲だと思います。
この曲の時、表情もいいんですが、
踊りが最高なので、
どんなに豆粒でも全体を見たくなっちゃうんですよね。
ポッケに手を入れたままのステップ、
素晴らしすぎます。
この曲もだんだん進化して行って、
最後のポーズは T になってました。




Rock with U
この曲、ものすごく頭に残るんですよね。
仕事してても「重なり合って~♪愛をた~しかめ~て♪」って、
頭の中でヘビロテしてますww
ステージ降りてファンとタッチするところ、
17日は特にたくさんの方たちとタッチしてました。
まみちゃんが「イヤァーーーー、ずるいいいいい」というので、
私がタッチしてあげました。
「あんたじゃないッ」とバッサリ切られましたwwwww





Survivor
この曲は、やっぱり5人を思い出してしまう曲。
衣装も、5人で出た最後のエイネとかぶって見えてしまう。

「君がいれば~」のパートではどうしてもユチョンを思い出すし、
振り付け全般はジュンスを思い出す。

でもね、17日はそれを感じなかった。

私はもともとオールペンで、
今でも3人のことは好きです。

でも、5人の歌を2人で歌うとき、
3人を感じないでいられること、
それだけ2人が努力して、ふたりの曲に仕上げたことに、
素直にすごいと感動する。
そして、”ありがとう”と思います。





Share The World
Sky
逢いたくて逢いたくてたまらない

この曲はトロッコタイムで、
運良くトロッコ停止位置だったので、
たくさんのファンサービスが見られました。

『逢いたくて逢いたくてたまらない』を歌う前に、
ユノが、

「本当に大好きです」

と言ってくれました。
ちょうど、目の前にトロッコが止まっていた時です。
1階後方よりだったので、
すごく近いわけではなかったけど、
とっても嬉しかった(´▽`)

キリッと言うのではなくて、
ふにゃっと恥ずかしそうに微笑みながら言ってくれました。






Catch Me
この曲を、
このパフォーマンスを、
ファンではない一般の方々が見ずに終わったこと
(何もプロモーションがなかったこと)が、
本当に残念です。
たくさんの人に、
東方神起の素晴らしさを知ってもらえる良いチャンスだったのに。。。。。。






そして、アンコール。
京セラドーム公演からずっと、
座らずに最初からコールしようと決めて、
それからの公演は全部そうしました。

17日のアンコールのコール、
本当にすごかった。

私も、
気持ちを込めて『東方神起』と叫びました。

考えてみれば、
こんなに大声で好きなだけ東方神起の名前を叫べることなんて、
ライブの時しかないですもんね。
大好きな『東方神起』の名前を、
思いっきり叫んできました。







③に続きます。
(旦那様がいると、なかなか書くの難しくってwww)
by u-knowre | 2013-06-23 00:15 | 行ってきました(レポ関係)


ユノレと申します。ユノとノレ(韓国語で歌の意)を合わせました。こちらには最新情報はありませんが出遅れた感満載な情報はたまにあります。主にユノと東方神起への日々のくだらない思いを綴っています。


by u-knowre

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




最新の記事

チャンミンありがとう
at 2015-07-08 02:07
3.11
at 2015-03-11 14:46
お久しぶりです
at 2015-02-19 16:01
2015 5大ドームツアーW..
at 2014-12-22 23:05
2015 5大ドームツアーW..
at 2014-12-17 23:35

画像一覧

ライフログ


WITH (CD+DVD)(Type-A) [PR]


WITH (CD+DVD)(Type-B) [PR]


WITH [PR]


Time Works Wonders (CD+DVD) (初回生産限定盤) [PR]


Time Works Wonders [PR]


東方神起 LIVE TOUR 2014 TREE (DVD3枚組) (初回生産限定) [PR]


東方神起 - TI AMO TVXQ ! ( リージョンコードALL )-ショップ限定特典 [PR]

記事ランキング

フォロー中のブログ

つれづれ日記。
ユ・スンホ、きだりっけよ...
よぼせよ

外部リンク

カテゴリ

全体
ユノ
ユンジェ
チャンミン
雑談・つぶやき
行ってきました(レポ関係)
東方神起に関係ないお話です
未分類

以前の記事

2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

ブログパーツ

eワラント

検索

タグ

その他のジャンル