人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってきました ナゴヤドーム ① レポではありません

風邪、
悪化したでござる





ユノが言っていたアニメ『鬼神伝』はこちら↓
お借りしました







今回、ナゴヤドーム3日間の内、
2日間(10日、11日)参戦してきました。

名古屋、熱いっすねぇ~。
東方神起の二人も言っていましたが、
名古屋の会場は独特の温かい雰囲気がありますね(*^_^*)





今回、名古屋に20年ぶりくらいに行きました。
しかも前回は仕事で出張だったため、
何も名古屋らしいことを体験せず。

今回初めて、もどきではない、ちゃんとしたひつまぶしを食してきました。

行ってきました ナゴヤドーム ① レポではありません_e0250565_2136303.jpg

画像が無駄にでかくてボケていてすみません(いつものこと)


同行参戦してくださったチングさんが調べてくれたお店で食しました。
こちら→宮鍵
とってもとっても美味しかったです。
うなぎがしっかりしてました。
関東のうなぎって、ホワホワした食感ですが、
名古屋のうなぎは歯ごたえがあって、しっかりした感じ。
山椒の香りがとっても良く、
薬味のわさびも、きちんとおろしてあるわさびの味がしました。




ちなみに、
以前東方神起がひつまぶし作りを体験したお店はこちら ↓
(差し入れもここのようです)

あつた蓬莱軒 神宮店

動画はこちら
お借りしました

070510 Tohoshinki - Channel-a #449 投稿者 s-xxx

ユノ、とてもA型とは思えない乱雑さでうなぎをひっくり返してますねぇww






名古屋の街って、
とっても綺麗ですね。
道路や地下鉄も、
とてもゆったり作られていて、
移動していて気持ちよかったです。

周りに高い建物が何もないせいか、
ナゴヤドームの佇まいが、
とっても綺麗に清潔そう(?)に見えます。

行ってきました ナゴヤドーム ① レポではありません_e0250565_2221064.jpg

まみちゃん、名古屋着いたら結構な大雨だったよ、びっくりだよww



トントラもお出迎えしてくれてましたww
行ってきました ナゴヤドーム ① レポではありません_e0250565_2251364.jpg
行ってきました ナゴヤドーム ① レポではありません_e0250565_225112.jpg

そうか、トントラにはまだ、日産スタジアムの予定は入ってないのね。
それとも、5大ドームツアーとは違う枠なのかしら。








そして今回も撮ってしまいました。(ごめんなさい)
始まる前のステージと、
私が見たナゴヤドームの赤い海

行ってきました ナゴヤドーム ① レポではありません_e0250565_2283771.jpg
行ってきました ナゴヤドーム ① レポではありません_e0250565_2284617.jpg








ナゴヤドームの記録とは別に、
ちょっと一言。
個人のつぶやきです。



今回のTIMEコンでの
参戦マナーのお話がたくさん上がってきてますね。

その中で気になったことについて。



ここのところ良く見かけるのが、
札幌ドームで、
着席指定なのに立っていて、
注意をしたら言い返されたという内容。


わたくし、
さいたまスーパーアリーナ27日、
400レベル最前列でした。
でも、着席指定の席ではありません。

通路を挟んだ私の隣のブロックは、
着席指定だったようです。



待ちに待ったドームツアー初日。
オープニング、ドキドキしながら二人の登場を待ちました。
オープニングVを見るのも初めて。
気持ちはMAXです。

そのオープニング、
立ち上がった私に係員が、
「着席してください!」
と、言いに来ました。
私はすかさず、「私の席は着席指定で取ったものじゃありません」と訴えました。
しかし係員は「着席指定のはずです、座ってください」と。
「着席指定のチケットではないです!」と再度訴えました。
その訴えに係員はさらに「着席指定じゃないですか?」と。
わたしは半分切れかかって「違います!!!チケット見せましょうか?」
その言葉に退かれ、その後その場所が着席指定ではないことが分かったのか、
二度と注意は受けませんでしたが。

おかげで、オープニングのV、
見損ないました。
気持ちも邪魔された気分で、せっかくの初日なのに、
とても害されました。



その後の札幌公演で、
着席指定に関することが上がっていました。
その内容に、私ももちろんルール違反だし、してはいけないことだと思いましたが。
その内容のリツイやコメントに、
「さいたまでも、私の前の席の人があきらかに着席指定なのに立って見てました、信じられない」
との内容が多数上がってました。



そう、多分私の席も他の方から見れば
「明らかに着席指定」
に見える席だなぁと。
現場係員だって間違えたくらいなので。

なんかねぇ、これ見て、とっても悲しくなりました。

そして、憶測で他人を責めちゃいけないなぁ、としみじみ思いました。
確かではないことを、断定して責めることは、
とっても人を傷つける行為だと、あらためて感じました。
(憶測で責めてはいけないと、5人のことでも、いつもいつも感じてたことです)




あと逆に、Vやダンサーさんバンド紹介の時に、
座るな!というコメント。
言いたいことはわかります。
ダンサーさん、バンドメンバーさんがいなければ、
こんな素敵なライブは成り立ちません。
あからさまに座るのは失礼だ!というのも最もだと思います。

でも、どうしても体力が持ちません。(認めたくない、認めたくないよぉ)
申し訳ないと思いつつ座ってます。

そして、アンコールのコール。
「どうしてアンコールせずにメール確認したりしてくつろいでるんだ」
との批判の声もよく聞きます。
こちらも、やはり体力の問題があります。
20代には分からない、40代50代の衰えってのがあります(言いたくないっ言いたくないよぉ(´;ω;`))
ずっと大声でコールする体力がありません。

あとね、子供を持っているファンは、この時にメールチェックするんですよ。
子供が家で何も問題なく過ごせているか、確認するんです。
決してくつろいでるわけじゃないです。


理想的な参戦姿勢があるのはわかります。
でも、それに則ってないからといって、
責められることは悲しいことだし、
自分も責めたくないなぁと思います。


数限られた、
大切なライブだから、
マナーよく理想の形で応援してあげたい気持ちはわかりますが、
だからこそ、
残念な気持ちばかりじゃなくて、
楽しんで和やかな気持ちで、
参戦したい、そう思います。






ナゴヤドームの内容じゃなくてすみません。

ナゴヤドームでの記録は、
自分のためにも残しておきたいので、
後々書きたいと思います。


実は今日、
父が急遽入院しまして。
ですので、
ナゴヤドームの参戦記録はいつになるかわからない状態です。
え?、そんな理由なくたって、いつも書かないだろ?
はい、すみません。



ではではまた後ほど
( ´・ω・`)ノ~バイバイ
by u-knowre | 2013-05-14 23:38 | 行ってきました(レポ関係)


ユノレと申します。ユノとノレ(韓国語で歌の意)を合わせました。こちらには最新情報はありませんが出遅れた感満載な情報はたまにあります。主にユノと東方神起への日々のくだらない思いを綴っています。


by u-knowre

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




最新の記事

チャンミンありがとう
at 2015-07-08 02:07
3.11
at 2015-03-11 14:46
お久しぶりです
at 2015-02-19 16:01
2015 5大ドームツアーW..
at 2014-12-22 23:05
2015 5大ドームツアーW..
at 2014-12-17 23:35

画像一覧

ライフログ


WITH (CD+DVD)(Type-A) [PR]


WITH (CD+DVD)(Type-B) [PR]


WITH [PR]


Time Works Wonders (CD+DVD) (初回生産限定盤) [PR]


Time Works Wonders [PR]


東方神起 LIVE TOUR 2014 TREE (DVD3枚組) (初回生産限定) [PR]


東方神起 - TI AMO TVXQ ! ( リージョンコードALL )-ショップ限定特典 [PR]

記事ランキング

フォロー中のブログ

つれづれ日記。
ユ・スンホ、きだりっけよ...
よぼせよ

外部リンク

カテゴリ

全体
ユノ
ユンジェ
チャンミン
雑談・つぶやき
行ってきました(レポ関係)
東方神起に関係ないお話です
未分類

以前の記事

2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

ブログパーツ

eワラント

検索

タグ

その他のジャンル