行ってきました ナゴヤドーム ① レポではありません

風邪、
悪化したでござる





ユノが言っていたアニメ『鬼神伝』はこちら↓
お借りしました







今回、ナゴヤドーム3日間の内、
2日間(10日、11日)参戦してきました。

名古屋、熱いっすねぇ~。
東方神起の二人も言っていましたが、
名古屋の会場は独特の温かい雰囲気がありますね(*^_^*)





今回、名古屋に20年ぶりくらいに行きました。
しかも前回は仕事で出張だったため、
何も名古屋らしいことを体験せず。

今回初めて、もどきではない、ちゃんとしたひつまぶしを食してきました。

e0250565_2136303.jpg

画像が無駄にでかくてボケていてすみません(いつものこと)


同行参戦してくださったチングさんが調べてくれたお店で食しました。
こちら→宮鍵
とってもとっても美味しかったです。
うなぎがしっかりしてました。
関東のうなぎって、ホワホワした食感ですが、
名古屋のうなぎは歯ごたえがあって、しっかりした感じ。
山椒の香りがとっても良く、
薬味のわさびも、きちんとおろしてあるわさびの味がしました。




ちなみに、
以前東方神起がひつまぶし作りを体験したお店はこちら ↓
(差し入れもここのようです)

あつた蓬莱軒 神宮店

動画はこちら
お借りしました

070510 Tohoshinki - Channel-a #449 投稿者 s-xxx

ユノ、とてもA型とは思えない乱雑さでうなぎをひっくり返してますねぇww






名古屋の街って、
とっても綺麗ですね。
道路や地下鉄も、
とてもゆったり作られていて、
移動していて気持ちよかったです。

周りに高い建物が何もないせいか、
ナゴヤドームの佇まいが、
とっても綺麗に清潔そう(?)に見えます。

e0250565_2221064.jpg

まみちゃん、名古屋着いたら結構な大雨だったよ、びっくりだよww



トントラもお出迎えしてくれてましたww
e0250565_2251364.jpg
e0250565_225112.jpg

そうか、トントラにはまだ、日産スタジアムの予定は入ってないのね。
それとも、5大ドームツアーとは違う枠なのかしら。








そして今回も撮ってしまいました。(ごめんなさい)
始まる前のステージと、
私が見たナゴヤドームの赤い海

e0250565_2283771.jpg
e0250565_2284617.jpg








ナゴヤドームの記録とは別に、
ちょっと一言。
個人のつぶやきです。



今回のTIMEコンでの
参戦マナーのお話がたくさん上がってきてますね。

その中で気になったことについて。



ここのところ良く見かけるのが、
札幌ドームで、
着席指定なのに立っていて、
注意をしたら言い返されたという内容。


わたくし、
さいたまスーパーアリーナ27日、
400レベル最前列でした。
でも、着席指定の席ではありません。

通路を挟んだ私の隣のブロックは、
着席指定だったようです。



待ちに待ったドームツアー初日。
オープニング、ドキドキしながら二人の登場を待ちました。
オープニングVを見るのも初めて。
気持ちはMAXです。

そのオープニング、
立ち上がった私に係員が、
「着席してください!」
と、言いに来ました。
私はすかさず、「私の席は着席指定で取ったものじゃありません」と訴えました。
しかし係員は「着席指定のはずです、座ってください」と。
「着席指定のチケットではないです!」と再度訴えました。
その訴えに係員はさらに「着席指定じゃないですか?」と。
わたしは半分切れかかって「違います!!!チケット見せましょうか?」
その言葉に退かれ、その後その場所が着席指定ではないことが分かったのか、
二度と注意は受けませんでしたが。

おかげで、オープニングのV、
見損ないました。
気持ちも邪魔された気分で、せっかくの初日なのに、
とても害されました。



その後の札幌公演で、
着席指定に関することが上がっていました。
その内容に、私ももちろんルール違反だし、してはいけないことだと思いましたが。
その内容のリツイやコメントに、
「さいたまでも、私の前の席の人があきらかに着席指定なのに立って見てました、信じられない」
との内容が多数上がってました。



そう、多分私の席も他の方から見れば
「明らかに着席指定」
に見える席だなぁと。
現場係員だって間違えたくらいなので。

なんかねぇ、これ見て、とっても悲しくなりました。

そして、憶測で他人を責めちゃいけないなぁ、としみじみ思いました。
確かではないことを、断定して責めることは、
とっても人を傷つける行為だと、あらためて感じました。
(憶測で責めてはいけないと、5人のことでも、いつもいつも感じてたことです)




あと逆に、Vやダンサーさんバンド紹介の時に、
座るな!というコメント。
言いたいことはわかります。
ダンサーさん、バンドメンバーさんがいなければ、
こんな素敵なライブは成り立ちません。
あからさまに座るのは失礼だ!というのも最もだと思います。

でも、どうしても体力が持ちません。(認めたくない、認めたくないよぉ)
申し訳ないと思いつつ座ってます。

そして、アンコールのコール。
「どうしてアンコールせずにメール確認したりしてくつろいでるんだ」
との批判の声もよく聞きます。
こちらも、やはり体力の問題があります。
20代には分からない、40代50代の衰えってのがあります(言いたくないっ言いたくないよぉ(´;ω;`))
ずっと大声でコールする体力がありません。

あとね、子供を持っているファンは、この時にメールチェックするんですよ。
子供が家で何も問題なく過ごせているか、確認するんです。
決してくつろいでるわけじゃないです。


理想的な参戦姿勢があるのはわかります。
でも、それに則ってないからといって、
責められることは悲しいことだし、
自分も責めたくないなぁと思います。


数限られた、
大切なライブだから、
マナーよく理想の形で応援してあげたい気持ちはわかりますが、
だからこそ、
残念な気持ちばかりじゃなくて、
楽しんで和やかな気持ちで、
参戦したい、そう思います。






ナゴヤドームの内容じゃなくてすみません。

ナゴヤドームでの記録は、
自分のためにも残しておきたいので、
後々書きたいと思います。


実は今日、
父が急遽入院しまして。
ですので、
ナゴヤドームの参戦記録はいつになるかわからない状態です。
え?、そんな理由なくたって、いつも書かないだろ?
はい、すみません。



ではではまた後ほど
( ´・ω・`)ノ~バイバイ
[PR]
by u-knowre | 2013-05-14 23:38 | 行ってきました(レポ関係) | Comments(7)
Commented at 2013-05-15 02:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kan*** at 2013-05-15 22:29 x
u-knowreさん、こんばんは。

帰京早々たいへんでしたね・・お父様のお加減が早くよくなりますように。

考えちゃいますね。なにが正しいかそうでないか・・。

バンドメンバーさんが好きで親しみを感じるし、
日本のダンサーさんたちは、韓国のダンサーさんに負けずすばらしいので
トンのふたりを応援するのと同じぐらい応援しています。
私も20代だったら、ずーっと立っていられたかもしれないけど
今はもう無理です。腰とか膝とか・・><

○○すべき・・すべきでないとか、ルールみたいに言われちゃうとつらいですね。
トンペンはけっこうルールにはきびしい気がします。
ルールは大事ですけれども、お互いに認め合って
自然にふるまっても迷惑をかけずに、気持ちよくいられるのが一番ですね・・。
名古屋は三日目のアンコール時にウェーブが起こったらしいのですが、
それを違反だとする意見もあるようです。
どこまでが許容範囲なのか・・線引きがむずかしいところです。

u-knowreさんもお体、いたわってくださいね。

Commented by u-knowre at 2013-05-16 23:40
鍵コメbさん

先日はお会いできてとっても嬉しかったです(*´▽`*)

私の代わりに怒ってくれてありがトン。
わたしこそね、いつも鍵コメさんには気持ちを軽くしてもらってます。

わたし、すぐイライラしちゃう方だし、すぐ文句言っちゃうんだけど、
なるべく憶測を断定にしてしまう言葉を発さないようにしようと気をつけてます。
5人の時に、本当に思い知ったの、どれだけそれが無意味で、自分のことだけを肯定してしまう行為かということを。

なんか、理想を押し付ける参戦の仕方だと、自分も楽しめないなぁ、って。
でもね、最初に言ったとおり、すぐイライラする体質なので、ナゴヤのナムジャペンの掛け声にはオイオイと思いましたよww

いろいろ言ってますが、「あ~~~、楽しかったなぁ」って気持ちだけで終われるライブが理想です。

あんまり文句言わない人間になれるよう、精進します(いつもの嘘)


Commented by u-knowre at 2013-05-16 23:54
kan***さん

いろいろとありがとうございました(*´ω`*)

そう、〇〇すべきって、定義づけが難しいですよね。

ウェーブね、わたしはいいなぁ、と思いました。一緒にできたら素敵だったなぁって。

それもね、捉え方だと思います。
マナーに関しては、絶対にダメなことってあるじゃないですか。
例のMC中の過度な掛け声とか、アリーナでおだんごヘアーとか巨大リボンとか、大声で歌うとか。
ウェーブはそれとは違う部類なのかな、と思います。

公式以外の企画はダメっていう定義にウェーブが反するのか?というとそうとも言い切れないし、それがマナー違反かという判断決めも?ですよね。

いろんなことにピリピリしないで、
和やかな気持ちで、ただ二人との素敵な時間を楽しめればなぁ、って、そう思います。(なんせ自分が狭小な心しか持ちあわせて無いもんで)

kan***さんとは、そういう感覚がにてるかなぁ、って(違ってたらごめんね)
だから一緒に参戦していて、楽しいなぁって感じられました( ´▽`)

Commented at 2013-05-17 02:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by u-knowre at 2013-05-18 00:05
鍵コメ bさん

ほんとほんと、今更人生勉強してる感じ、しかもかなーり年下に教えてもらってるてwwww

無意識な言葉で傷つけること、良くしてしまってる気が(;´д`)
気をつけようと思って、言葉発せないでいると、それはそれで誤解受けたりもして、難しいです(´ε`;)

はい、わたしも集中して参戦したいです。
京セラではやっぱり時間が気になって、集中しきれないかもしれないけど。。。。。。

うん、わたしも共有できて嬉しいです(*´▽`*)


Commented by すず at 2015-12-22 18:11 x
さいたまの400レベルの最前列は必ずしも着席指定席ではないのですか?


ユノレと申します。ユノとノレ(韓国語で歌の意)を合わせました。こちらには最新情報はありませんが出遅れた感満載な情報はたまにあります。主にユノと東方神起への日々のくだらない思いを綴っています。


by u-knowre

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31




最新の記事

チャンミンありがとう
at 2015-07-08 02:07
3.11
at 2015-03-11 14:46
お久しぶりです
at 2015-02-19 16:01
2015 5大ドームツアーW..
at 2014-12-22 23:05
2015 5大ドームツアーW..
at 2014-12-17 23:35

最新のコメント

Kan**さんのとこから..
by バビ0507 at 18:48
さいたまの400レベルの..
by すず at 18:11
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 07:13
ゆのれちゃん・・・  ..
by moimoi at 11:00
シナモンさん アン..
by u-knowre at 16:49
ぐっちさん お返事..
by u-knowre at 16:42
あ・・・途中で送信された..
by lalala-cinnamomum at 09:17
ユノレさん、アンニョン♪..
by lalala-cinnamomum at 09:12
ユノレさ~~ん、 泣か..
by ぐっち at 01:30
鍵コメlaさん お..
by u-knowre at 00:33

画像一覧

ライフログ


WITH (CD+DVD)(Type-A)


WITH (CD+DVD)(Type-B)


WITH


Time Works Wonders (CD+DVD) (初回生産限定盤)


Time Works Wonders


東方神起 LIVE TOUR 2014 TREE (DVD3枚組) (初回生産限定)


東方神起 - TI AMO TVXQ ! ( リージョンコードALL )-ショップ限定特典

記事ランキング

フォロー中のブログ

つれづれ日記。
ユ・スンホ、きだりっけよ...
よぼせよ

外部リンク

カテゴリ

全体
ユノ
ユンジェ
チャンミン
雑談・つぶやき
行ってきました(レポ関係)
東方神起に関係ないお話です
未分類

以前の記事

2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

ブログパーツ

eワラント

検索