人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東方神起に関係ないお話です

村上春樹についての記事です。
興味のない方には、
本っっっ当につまらない記事になっております。





あんにょんですヽ(´▽`)/

今日、美容院に行ってまいりました。
もっと早くに行きたかったんですが、
いろいろと都合が合わず。

今回、新たな美容院に行ってみました。

色々と相談にのってもらい、
結果、今後鎖骨くらいの長さに伸ばしていくことに。

でも、その前に、
上部と下部のバランスをとるために、
1度リセットしたほうが良いと。

そのために少々切りますね~

とのことでした。


出来上がった髪型は







ワカメちゃん 
orz(;´Д`)








途中、
あれ?あれ?
そんなに切るの?
と思いつつ、

最後シェーバーで襟足ジョリジョリされた時には、
若干、天を仰ぎましたがヽ(´Д`;)ノ




う~~~~んっ、
まだ、デカワンコの方が良かったか。。。。。。。。



帰宅するなり、
”女子はロングが好み”な息子が一言。

息子「オイっ、俺はロングの耳掛けが好みだって、いつも言ってんだろっ」 ←彼氏かっ


わたし「いや、俺もユノはロングの耳掛けが好みって、いつも言ってるんだけど」


息子「そんなこと聞いてないんだよっ、もう夕飯食わないっ」 ←なんで?!


そんな会話に

娘「なんか韓国人みたいでいいんじゃない?」 ←韓国という言葉を使えば、慰めになると思っているらしい




あーーーーぁ
この髪でドームツアー参戦するのか(´TωT`)ショボーーーン









残念な髪型の話から変わりまして、

昨日、
”モモ”以来の読書をしました。

何を読んだかといいますと、

こちら
東方神起に関係ないお話です_e0250565_2221429.jpg


村上春樹著
色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年





そう、わたしはハルキスト (恥ずかしいからあまり言いたくない)←今日も相当失礼な奴

厳密に言うなら、
初期時代のハルキスト



わたくし、

『風の歌を聴け』
(1973年のピンボール)
『羊をめぐる冒険』
『ダンス・ダンス・ダンス』

の、三部作と、

『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』

を、こよなく愛しております。



一番最初に読んだ村上春樹の作品は
彼の処女作の『風の歌を聴け』でした。

最初にこの小説を読んだ時は、
まだ10代でした。

なんて淋しい世界を書くんだろう

と、この世界にどっぷり嵌りました。

そして、
「死んでしまった僕の友達」の鼠に恋しました。

三部作の最終章
『ダンスダンスダンス』が世に出たのは、
私がちょうど二十歳の時。

もう、読み終えてしまうのがもったいないと思えるほど、
嵌り込みました。


この三部作は、
なぜか定期的に読みたくなり、
何度も読み返しました。




でも、村上春樹の作品で好きなのは、
この三部作と『世界の~~』のみ。

『ノルウェイの森』も、悪くはありませんが、
上記に比べると私の中ではかなり劣ります。(劣るなんて、あんた偉そうに)

そして、そのあとの作品は
『1Q84』以外は全て読みましたが、
どれも心に留まるまではいかず。

『1Q84』が出たときは、
どうしても初版を手に入れたくて、
書店に走ったものですが、
1巻の三分の一しか読んでません。

理由は、東方神起鑑賞に忙しかったため。

その後に、三巻が出たのもしばらく知らなかったくらい、
東方神起に落っこちてました。

で、その後、
東日本大震災後に受賞した海外の授賞式で、
原子力政策を批判した受賞スピーチの内容に少々がっかりし、
(兵器としての原子力と、生活の利便のための原子力を一緒にしてしまっていることに幻滅してしまった)
結局読まずじまい。

読んだら、嵌ったんでしょうかねぇ?

個人的には、
『ダンスダンスダンス』で、出し切って枯渇してしまった感が。。。。。。 ←ちょっ、失礼なのもいい加減にしろ


そんなんでしたが、
久しぶりの長編小説だし、
読んでみようかな、と思い、
昨日1日かけて読んでみました。


感想は、(あくまで個人的な感想です)

一回読めばいいかな ←何だその感想



相変わらずな春樹節。

少々壊れた人を書くのが、相変わらず上手い。

でも、悪くはないんですが、
何度も繰り返して読んで、
読み込むほど嵌っていくような作品ではありませんでした。
(あくまで、私個人の感想です、批判じゃありません、つーか、本当に失礼甚だしいな自分)


まぁ、でも、
久しぶり(かなり)の読書は、
とっても楽しい時間でした。

そのうち、
読み終わってない1Q84も読んでみよう。(ドームツアー終わってからだから、また読まずに終わるかもな)







フランツ・リスト作曲
ピアノ独奏曲集『巡礼の年』《第1年:ス­イス》第8曲 「郷愁(ル・マル・デュ・ペイ)」
by u-knowre | 2013-04-20 00:03 | 東方神起に関係ないお話です


ユノレと申します。ユノとノレ(韓国語で歌の意)を合わせました。こちらには最新情報はありませんが出遅れた感満載な情報はたまにあります。主にユノと東方神起への日々のくだらない思いを綴っています。


by u-knowre

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




最新の記事

チャンミンありがとう
at 2015-07-08 02:07
3.11
at 2015-03-11 14:46
お久しぶりです
at 2015-02-19 16:01
2015 5大ドームツアーW..
at 2014-12-22 23:05
2015 5大ドームツアーW..
at 2014-12-17 23:35

画像一覧

ライフログ


WITH (CD+DVD)(Type-A) [PR]


WITH (CD+DVD)(Type-B) [PR]


WITH [PR]


Time Works Wonders (CD+DVD) (初回生産限定盤) [PR]


Time Works Wonders [PR]


東方神起 LIVE TOUR 2014 TREE (DVD3枚組) (初回生産限定) [PR]


東方神起 - TI AMO TVXQ ! ( リージョンコードALL )-ショップ限定特典 [PR]

記事ランキング

フォロー中のブログ

つれづれ日記。
ユ・スンホ、きだりっけよ...
よぼせよ

外部リンク

カテゴリ

全体
ユノ
ユンジェ
チャンミン
雑談・つぶやき
行ってきました(レポ関係)
東方神起に関係ないお話です
未分類

以前の記事

2015年 07月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
more...

ブログパーツ

eワラント

検索

タグ

その他のジャンル